2019年04月25日

1年生をむかえる会をしました

4/25(木)

今日の1校時に「1年生をむかえる会」をしました。6年生が中心になって進めてくれました。1年生と6年生が手をつないで入場し、各学年から歓迎の発表やプレゼント渡しなどがありました。1年生からもお礼の発表があり、会場は和やかで温かい雰囲気に包まれました。6年生は、最高学年として第1回目の行事。とてもよくがんばってくれました。その後、6年生と1年生、5年生と3年生、4年生と2年生のきょうだい学年で交流会「なかよくなろう会」をしました。大きい学年が色々と小さい学年を思いやって遊びを考え、仲良く交流を深めました。ほのぼのとした半日でした。
1年生をむかえる会をしました

*明日の午後は「学習参観」「PTA総会」「学級懇談会」です。お忙しいとは思いますが、ご出席のほど、どうぞよろしくお願いいたします。今日子どもたちが持って帰りましたPTA総会要項を、明日必ずお持ちください。保護者証も忘れずにお願いいたします。


同じカテゴリー(学校の様子)の記事画像
音楽会の練習が始まりました
3年生 町探検  2年生 野菜植え
4年生 ひょうたんの種植えとパッカー車見学 1年生訪問 
4年生 事典の調べ方学習
5年生 家庭科の学習
家庭訪問お邪魔しています
同じカテゴリー(学校の様子)の記事
 音楽会の練習が始まりました (2019-05-17 17:47)
 3年生 町探検  2年生 野菜植え (2019-05-16 19:15)
 4年生 ひょうたんの種植えとパッカー車見学 1年生訪問  (2019-05-14 19:15)
 4年生 事典の調べ方学習 (2019-05-13 14:52)
 5年生 家庭科の学習 (2019-05-10 14:02)
 家庭訪問お邪魔しています (2019-05-09 18:24)

Posted by 馬淵小 at 19:59 │学校の様子